【歯医者View】で東京・神奈川・埼玉・千葉の歯医者探し

歯科医院を検索
歯医者View > 運営者ブログ > GWの代々木公園で歯科について100人にアンケートをとってきた。

運営者ブログ





今年のGWは長いところだと10連休だったらしいですね。





画像



そんなに休んでしまうと休み明けが大変だなあと思いつつGW明けに鬱蒼な雰囲気で記事を書いています。中の人Tです









スポンサーリンク





さて、そんな中GW代々木公園に行って来ました。



画像









陽射しが温かく絶好の行楽日和でシートを引いてお弁当を食べている方も数多くいらっしゃいました。






画像




そんな代々木公園で行ったのがこちら。







画像



歯に対する意識の街頭アンケート





と称して無作為に100人分アンケートを取ってきました。



内容は上記画像の通り







最近いつ歯医者に行ったか



行った目的



歯医者を選ぶ際の媒体



予防歯科という言葉を知っているか



となります。







スポンサーリンク







早速ですが結果がこちら。




画像



画像



画像



画像









正直これがいいのか悪いのか、何とも言えないところですね。何しろ企画1本目ですもの!!!










次回以降はもっと色々な場所に繰り出すよ!!!



ただ、メンテナンスに通っているかは別として「予防歯科」という言葉をもっと知られていると思っていたのですが、100人中44人は知らないという結果になったことに関しては少し意外でした。









取材を行った感想ですが、想像以上に声をかけるのが億劫になってしまうということ。


今後もやっていくから慣れないと・・・









皆さん歯医者さんにはしっかり行きましょうね。 歯周病なんかは自覚症状が無いまま進行することが非常に多いのです。 備えあれば憂い無し。です。


以上!中の人その1のときーがお送りしました!




スポンサーリンク
pagetop