【歯医者View】で東京・神奈川・埼玉・千葉の歯医者探し

歯科医院を検索
歯医者View > 運営者ブログ > 【プレオルソ】子供の受け口矯正、どうせなら安くしたいというお話

運営者ブログ







アイドルは歯が命





なんて言われ出したのはいつの時代からでしょうか。

詳しい人教えて下さい。中の人Tです。





スポンサーリンク



海外では歯並びが重要と言われているのを聞いたことがあると思います。


日本人はあまり気にしていないような言い方ですが











「”アイドルは歯が命”って言葉が出る時点で歯が綺麗だと良いイメージって言ってるようなもんじゃねえか!!!」


って思いました。








まあそれはさておき。





美男美女で損する事って無いですよね。





この記事を見ている全国のご両親の皆さんも、自分のお子様が「かっこいい!」「かわいい!」って言われたら嬉しいですよね。


そしてそれは大きくなってからでも同じですよね。











僕も今の100兆倍ぐらいイケメンになってたら今までの人生ももっと豊かだったような気がします。








そこで何度も出た先人のありがたいお言葉「アイドルは歯が命」ですよ



色々な要素が噛みあって「カッコいい」というのが出来上がりますが、歯が重要なファクターであることは間違いないんですよね。



特に受け口(反対噛合)と呼ばれるような、下顎が前に出てしまう症例は小さいころから治療を行った方が圧倒的に良いんですよ。費用面も含めて。








小さなお子さんがいらっしゃるパパママの皆さん。聞いていますか。






小さな頃から矯正して歯並びを良くしていくのはめっちゃ大事なんですよ。














小さな頃から矯正して歯並びを良くしていくのはめっちゃ大事なんですよ!!!





どれぐらい大事って新卒採用面接にリクルートスーツを着ていくぐらい大事です。


たまに居ましたよね。ファンキーな人。





でも小さい子って歯医者嫌いじゃないですか?僕も嫌いでしたもの。




母親の友人の歯医者さんに行ってましたけどずっとキッズスペースでディ○ニーのビデオ見てましたもの。





子供の歯並びを良くしよう矯正しても、矯正装置とかそういうの口の中にはいってるのって嫌じゃないですか。僕なんて大人になってからでも嫌ですもの。








そんなこともあろうかと、子供が嫌がらない矯正装置を用意しておいたんだ。こいつを見てくれ。




スポンサーリンク
















なにこれおもちゃ?と思った皆さん。











僕と同じ感想ですね。握手しましょう。








実はこれはプレオルソタイプ3というマウスピース型の矯正装置なのですが、受け口の矯正に特化している代物なんです。


受け口の矯正はブラケット矯正が主体だのなんだのと言われていますが、マウスピース型でもいい効果を得られるんですよ。





しかもこのプレオルソは既製品なので、お子様ごとの型取りをする必要が無いんです。


因みに僕はあれも凄く苦手でした。

これ以上自分の苦手なこと書いてると僕の沽券に関わるのでやめておきましょう。














もうそろそろわかってきましたね?





  この記事プレオルソのステマなんですよ








ダイマな気もしますけど、何事もなく続けますね。


このプレオルソタイプ3ですが、先程も軽く触れたように受け口(下顎が前に出ている反対噛合と呼ばれる状態)に特化した矯正装置なんです。





お子様のお口の中に入れる目的で作られたものなので、当然僕たち大人には小さいです。


そして3~4歳の子供達にとっても少し大きいです。


その場合は別のものがございますのでまた紹介できればと思うのですが、今回はプレオルソについて話させてください。





具体的には6歳ぐらいからがちょうどいいと言われています。











「痛みは無いの?」


「嫌がらないの?」





良い質問ですね。取り外し式のマウスピースなので痛みはほとんど無いんです。


お子様にしっかりと現状やってることを理解させられればあまり嫌がらないという結果も出ています。





付けている時間もずっと付けなければいけないというわけではなく、自宅にいる時、寝ている間だけでOK


食事をする時も外せます。








そして何よりオススメしたい理由として・・・





価格の安さ

(※医院様によって様々です)





ここに尽きます。





矯正って数十万かかるイメージあるじゃないですか。

高くてなかなか手が出ないじゃないですか。
















新車の頭金に出来ますよ。


僕ならしますよ。








価格は数万円~

(※医院様によって様々です。)


既製品で患者さんそれぞれで型を取る必要が無いので、「安かろう悪かろう」といったことも少ないんです。








どうです?ステマ(ダイマ)出来てますか?


将来的に良い咬合や歯並びを獲得するためには小さな頃からの積み重ねが大事なんです。




スポンサーリンク








最後に、プレオルソタイプ3による受け口矯正を行っている埼玉県大宮市の鈴木歯科医院さんをご紹介します。


医院名 鈴木歯科医院

電話番号 048-641-0935

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-210

JR大宮駅 徒歩5分


歯医者view鈴木歯科医院のページはコチラ 








では、また次回のステマ(ダイマ)記事でお会いしましょう(´・ω・`)


pagetop