【歯医者View】で東京・神奈川・埼玉・千葉の歯医者探し

歯科医院を検索
歯医者View > 運営者ブログ > セラミック松村の話題でセラミッククラウンの評判が下がりそうというお話

運営者ブログ



世間は有名俳優Kさんの問題で何かと話題ですが、いかがお過ごしでしょうか。中の人Tです。



先日、告知用ツイッターのタイムラインを眺めていたところ、セラミック松村という名前があったので







「トランセル種市かなにか?」

と、軽い気持ちでリンクをクリックして記事を読んでいたら見事に真っ黒・・・いやセラミックは真っ白なんですけど。





真偽は不明ですがやけに信憑性の高いタレコミがあって、同時に







「全ての歯をセラミックにしてプラスチックのおもちゃみたい」



という意見を目にしてしまいました・・・









いやこれセラミック松村さんの場合ですから!白さ選べますから!これちょっと気持ち悪い領域まで来てますから!!!







そもそもセラミッククラウンというのは、透明感のある自然な白さと高い強度、銀歯などと違い非金属なので金属アレルギーの心配がないということで高い評価を得ていました。

そして同時に、白さも自分で好きに決めることができます。







今回のセラミック松村さんの歯の白さは透明感のある白さとは程遠い深い白さですよね。

白色のタブレットガムが並んでいるのかと思いましたよ私は。





周りの歯に色を合わせることもできれば、周りの歯より少しだけ白く出来るものなのです。



あそこまで白くしちゃったら本来のセラミックの良さは失われてしまいますよ・・・



本来、セラミッククラウンは正しい治療をすれば自然な白さ、所謂審美性だけじゃなく機能性もしっかりと兼ね備えた素晴らしい技術です。





保険適用外の自費診療ですが、比較的リーズナブルな歯医者さんもあります。



最近だとセレックシステムというコンピュータ制御によって即日セラミック義歯が作れる技術も日本に広がってきています。





笑ったときに銀歯が目立って嫌だという方!



最初は気づかなかったけど金属アレルギーが発覚した方!!



補綴物が頻繁に欠けて頑丈なものにしたいという方!!!





セラミックはそんな皆様の心強い味方です。まずは近くの歯医者さんに相談してみてください。













用法、容量を正しく守ってキレイな歯を!


間違ってもセラミック松村氏みたいな極端な白さは周囲に不快感を与えるだけですよ!!
pagetop